東亜国内航空機胴体片輪着陸と由美かおるの結末ネタバレや原因に激震

  • 東亜国内航空機胴体片輪着陸と由美かおるの結末ネタバレや原因に激震 はコメントを受け付けていません。

この記事は4分で読めます

◆ザ裏ワイドショーで東亜国内航空機胴体片輪着陸の飛行機の結末ネタバレを特集!2016年9月14日動画

 

 

 

TBSザ裏ワイドショーで東亜国内航空機胴体片輪着陸の真相や結末ネタバレ動画が特集されます!

 

 

 

2016年9月14日放送で経緯や原因や不具合理由など当時明かされなかった真実は必見!

 

 

 

個人的ジャニ子がきになるのは、芸能人の由美かおるさんが乗客の一人として飛行機に乗っており、数百人の命を救ったのは新人機長の判断だったよう!

 

 

まさに奇跡といえる過去の出来事について、数十年経過した今だからこそ語れる真相や当時の状況は緊迫する空気がはりこめています!

 

 

アイドル大好き、最近ではtrivagoトリバゴで格安ホテルや旅館の料金価格の比較をするのにハマっているアラフィフBBAジャニ子(心は永遠の20歳)が、今日も気になるあのことをチェック!チェッカー!!チェッキスト!!!!!( ;´Д`)fuuuuu!!

スポンサードリンク




 

 

 

◆東亜国内航空機胴体片輪着陸の原因や不具合理由に激震!

 

 

 

 

東亜国内航空といえば、現在では廃業している航空会社であり日本エアシステムの先駆けともいえる会社でありました。

 

 

そんな東亜国内航空で1979年に発生した東亜国内航空機胴体片輪着陸の一件の発生経緯や原因や不具合の理由について特集されるんです( ;´Д`)

 

 

 

飛行機って毎日世界中で数千便もの数が飛行しているけれども、多くの出来事が起こっているんですよね。。

 

 

特に昔は不具合が生じることも多く、過去に起こった出来事を生かし現在の安全安心が保たれているんです!

 

 

 

羽田空港を離陸した東亜国内航空の飛行機を運転操縦していたのは、当時30歳の新米機長のパイロット塚原利夫機長。。

 

 

のちに直面する数奇な運命の鍵を握っている人物なのであります・・・・!

 

 

 

 

東亜国内航空機胴体片輪着陸の一件では、飛行機の車輪がでないというトラブルに見舞われ胴体着陸や片輪での危険な着陸を余儀なくされました。。

 

 

一つ操縦を間違えれば、飛行機が横転する可能性も高く、その難易度は相当な物・・・・!

 

 

 

今回の出来事がナゼ起こってしまったのか原因を検証してみました。

 

 

飛行機の車輪がでないということは、飛行機の設計や組み立てに問題があった可能性が高いと思われます。。

 

 

 

片方の車輪が出なかったのは、整備中に車輪部分やその周辺の組み立て方法を間違えてしまったことだと関係者や機長の話では推察されております。。

 

 

それだけ精密でデリケートな乗り物だということがわかりますよね。。。

 

 

 

今や格安飛行機メーカーや企業も多く存在していますが、やっぱり安全第一で航空会社は決めたいものです。。

 

 

trivagoトリバゴなどの予約サイトでは飛行機付きのプランも格安で掲載されていますが、その中でも航空会社を選択できるプランや条件設定ができるサイトもありますよね!

 

 

 

個人的にはブッキングドットコムをよく利用していますが、旅行や出張などにはやっぱり「安全安心明朗」の3大要素が重要だと改めて感じたジャニ子なのでありました!

スポンサードリンク




 

 

 

 

 

◆由美かおるさんが当時の様子を語る!新人機長の判断が乗客を救ったラストの結末は奇跡!

 

 

 

 

東亜国内航空機胴体片輪着陸のエピソードの中には、乗客の一人として芸能人の女優由美かおるさんも搭乗していたそうなんです。。

 

 

飛行機で思い出すのが、坂本九さんですが幸いなことに機長の的確な判断のおかげで由美かおるさん含めた乗客の全員が怪我なく羽田空港に着陸したそうなんです!

 

 

 

当時の飛行機内の様子ですが、機長は羽田空港を離陸した直後に車輪のランプが消えないことに気がついていたそうなんです。。

 

 

その後すぐに羽田空港に着陸する選択の判断を下しますが、燃料を多く搭載している飛行機が不時着するにはリスクが伴います。。

 

 

 

その為、燃料を無くしてから着陸する必要がありその間の数時間を乗客に不安な気持ちを与えないように平静を装っていたそう・・・・

 

 

 

( ;´Д`) < まさにプロ意識というか、ポーカーフェイスの機長だったんですね!それだけベテラン機長だったのでしょうか?

 

 

 

意外なことに、当時機長を務めていた塚原利夫さんは30歳の新人機長!

 

 

最年少でパイロットとなり優秀な人材には間違いありませんが、経験値は少なかったようなんです。。

 

 

 

不測の事態にも冷静に判断を下し、最善を尽くすその姿は今の航空会社のパイロット達にも語り継がれている精神だと感じます。。

 

 

もし一つでも機長の判断が現実と異なっていたら、今回のような結末にはなっていなかったのかもしれませんし今の航空会社の安全性には繋がっていなかったかもしれません・・・・!

 

 

( ;´Д`) < なんだかこのニュースを見ていると、海外や国内旅行に無性に行きたくなるのはジャニ子だけでしょうか?ジャニーズコンサートのチケットを予約して、trivagoトリバゴで「朝食付き、一人旅、ホットストーンマッサージ、スパ、エステ、足裏マッサージ」とかのキーワードで今すぐ旅立ちの準備をしたいところね!!ww

 

関連記事はこちら

ブリティッシュエアウェイズ9便のエンジン故障ネタバレ結末が衝撃

グロスター公ウィリアム王子の結末ネタバレ!シングルマザー彼女との悲劇

 

スポンサードリンク




 

 

 

  • 2016 09.14
  • 東亜国内航空機胴体片輪着陸と由美かおるの結末ネタバレや原因に激震 はコメントを受け付けていません。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

☆★ラブジャニ管理人のご挨拶★☆



この度はご訪問いただきありがとうございます!
管理人の永遠の20歳、ジャニ子です(´・ω・`)

ジャニーズ大好きで、数十年間ジャニヲタの沼にどっぷりと頭のてっぺんまで浸かっています☆
特に関ジャニ∞の渋谷すばるさんと村上信五さんスキーです♪
将来はアイドルを夢見ていますが気が付いたらアラフィフまっしぐらの年齢を実感している今日この頃(∩´∀`)∩

芸能界に興味があるので、その日に思った事や呟きたい事は毒舌で語っちゃうよ~♪
すこしミーハーなところもあるけど、逆に自分のチャームポイントだと思ってマス藁

人見知りで初めての人とは打ち解けられないのが悩み。
何を話していいのかわからなくて、いつも「ご趣味はなんですか?」ってお見合いみたいに聞いちゃうの(-“-)

でも将来の夢のため、関ジャニの村上信五さんみたいな神対応ができるようになりたい!!
免疫を少しでもつけようと思って自分の意見を発信するブログを始めてみました~”(-“”-)”

不安しかないケド…毎日呟くからみんな応援してね☆

ちなみに独りエアーバンド活動や独りゴスペルも少しだけやってるんで、音楽も大好き~!
かなり偏ったジャニヲタBBAだけど大目にみてくだちい!☆

◆◇チキパ特集◆◇

◆◇ジャニ子推薦!◇◆気になるメンズ特集♪( ´θ`)ノ

□■渋谷すばるで1000本ノック■□ディープな世界にようこそ♪( ´θ`)ノ

◆◇エイター必見!◇◆関ジャニ特集♪(´ε` )