蜷川幸雄の病気とジャニーズのジャニー喜多川とのエピソードに感動

  • 蜷川幸雄の病気とジャニーズのジャニー喜多川とのエピソードに感動 はコメントを受け付けていません。

この記事は3分で読めます

◆演出家の蜷川幸雄さんが亡くなり、芸能界に広がる悲しみの声

 

 

 

こんにちわ!ジャニ子です。

 

 

芸能界の偉人がまた一人天国に旅立ってしまいました・・・( ;´Д`)

 

 

 

 

演出家の蜷川幸雄さんが亡くなり芸能界に悲しみの声が広がっています。

 

 

 

 

ジャニーズのジャニー喜多川社長との知られざる関係に注目しアイドルを舞台俳優に仕立てた裏側に迫ります。

 

 

 

 

 

木村拓哉さんや二宮和也さん、亀梨和也さんなど多くのジャニーズも感謝のコメントを寄せていました。

 

 

 

演劇界を牽引してきた演出家である蜷川幸雄さんは、生涯演劇一筋の人生であり、多くの俳優や女優が刺激を受けてきました。

 

 

 

 

ジャニ子の個人的には、藤原竜也さんのデビュー舞台である「身毒丸」は蜷川作品の中でも群を抜いて衝撃的でしたし、当時無名だった藤原竜也さんの演技力を日本を代表する俳優にまで育て上げた実力と千里眼は蜷川幸雄さんにしかできないと感じています。

スポンサードリンク




 

 

 

◆蜷川幸雄さんとジャニーズのジャニー喜多川社長との知られざる関係とは?

 

 

 

蜷川幸雄さんの訃報にジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長がこんなコメントを寄せていました。

 

 

「昭和と平成を見事につなげた人が、東京オリンピックを待たずにさよならするなんてずるいよ」

 

 

 

まさにこの言葉通り、蜷川幸雄さんは33歳から演出家としての道を歩んでおり昭和と平成を繋げ、常に攻めの姿勢で作品作りに没頭し、多くの演者に魂を吹き込んできた時代の人。。。

 

 

 

ジャニー喜多川さんとは同い年で、若い頃から交友もあったそうなんです。。。

 

 

 

 

蜷川幸雄さんは生前、アイドルを舞台に起用する理由として、「観客の欲望を実現しているアイドルを起用しないのは考えられない」とおっしゃっていました。

 

 

 

確かに、ジャニーズファンは全国に数十万人といて、みんなの理想像を叶えてくれるのがジャニーズの醍醐味。

 

 

 

常に新しいことにチャレンジし、年齢を重ねても最先端で作品作りに没頭してきた蜷川幸男さんとジャニー喜多川さんの共通点は多くありますよね♪( ´θ`)ノ

 

 

 

ジャニーズのメンバーが蜷川作品に出演する機会が実は多く、日本アカデミー賞を受賞した嵐の二宮和也さんも蜷川作品で鍛え上げられた方の一人。

 

 

 

自然な演技力と、個人の持つ魅力をいかに役で表現するか、内に秘めているエネルギーを観客にどう伝えるか、エンターテイメントの真髄を最初に学んだのが蜷川作品なんです。

スポンサードリンク




 

 

 

 

 

◆ジャニーズアイドルを舞台俳優に!蜷川幸雄さんの熱い演技指導に木村拓哉や二宮和也、亀梨和也も感謝

 

 

 

 

二宮和成さん以外にも、多くのジャニーズメンバーと交流のあった蜷川幸雄さん。

 

 

 

寄せられたコメントをご紹介していきます!

 

 

 

 

SMAP木村拓哉さん

「自分の今があるのも「人から拍手してもらえる厳しさと素晴らしさ」を教えていただけたから。」

 

 

 

V6森田剛さん

「バカ野郎、変態」と言われながら、たくさんの愛情を頂きました。

V6岡田准一さん

「イタズラ顔で褒めてくれた蜷川さんが忘れられません。」

嵐二宮和也さん

「本当に強い、熱い、情熱を持っているお方でした。」

嵐松本潤さん

「これから先、芝居をしている時に思い出すでしょう。蜷川さんの熱い言葉を。」

KAT―TUN亀梨和也さん

「たくさんの感性を学べ幸せでした。」


たくさんの作品を世の中に生み出してきた蜷川幸男さんの伝説や功績は今後も演劇界の偉人として語り継がれると思います( ´θ`)ノ

オススメ記事はこちら

vs嵐5月12日の感想!阿部サダヲや瑛太や千葉雄大が新ゲームに挑戦

塚田僚一の筋肉トレーニング方法が桁外れ!芸人顔負けの面白さで話題

暗殺教室の映画卒業編のネタバレやあらすじキャストとラスト結末に注目

スポンサードリンク


  • 2016 05.13
  • 蜷川幸雄の病気とジャニーズのジャニー喜多川とのエピソードに感動 はコメントを受け付けていません。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

☆★ラブジャニ管理人のご挨拶★☆



この度はご訪問いただきありがとうございます!
管理人の永遠の20歳、ジャニ子です(´・ω・`)

ジャニーズ大好きで、数十年間ジャニヲタの沼にどっぷりと頭のてっぺんまで浸かっています☆
特に関ジャニ∞の渋谷すばるさんと村上信五さんスキーです♪
将来はアイドルを夢見ていますが気が付いたらアラフィフまっしぐらの年齢を実感している今日この頃(∩´∀`)∩

芸能界に興味があるので、その日に思った事や呟きたい事は毒舌で語っちゃうよ~♪
すこしミーハーなところもあるけど、逆に自分のチャームポイントだと思ってマス藁

人見知りで初めての人とは打ち解けられないのが悩み。
何を話していいのかわからなくて、いつも「ご趣味はなんですか?」ってお見合いみたいに聞いちゃうの(-“-)

でも将来の夢のため、関ジャニの村上信五さんみたいな神対応ができるようになりたい!!
免疫を少しでもつけようと思って自分の意見を発信するブログを始めてみました~”(-“”-)”

不安しかないケド…毎日呟くからみんな応援してね☆

ちなみに独りエアーバンド活動や独りゴスペルも少しだけやってるんで、音楽も大好き~!
かなり偏ったジャニヲタBBAだけど大目にみてくだちい!☆

◆◇チキパ特集◆◇

◆◇ジャニ子推薦!◇◆気になるメンズ特集♪( ´θ`)ノ

□■渋谷すばるで1000本ノック■□ディープな世界にようこそ♪( ´θ`)ノ

◆◇エイター必見!◇◆関ジャニ特集♪(´ε` )